お荷物補償について
お客様のお荷物は細心の注意を払い、万全の体制にて配送致しますが、万一の場合に備え、 大手保険会社による500万円までの運送賠償責任保険が自動付帯します。この限度額を超え るお荷物の場合は、事前にお知らせください。
損失と破損に対する責任
貨物の毀損または滅失に係わる当社の責任は、貨物を当社が受領した時点から届渡しするまでとし、次を限度に当社は責任を負うものとします。 毀損または滅失に対する補償請求は、貨物を当社が受領した時点から30日以内に文書をもって補償請求がなされない場合、補償請求は棄却されたものと見なされます。
補償請求にあたっては、荷送人の利用価値、または特別価格にかかわりなく、物品の実際の購買価格、同種同質品の物品の通常価格またはそのいずれもない場合は、当社規定限度内で正当と認められるその物品の価格を基礎に算定される当該商品の実際の損害額を超えることはできません。
当社はいかなる場合においても間接または特別損害もしくはその他の間接損失に対しての責任は負いません。 即ち、貨物について直接発生した物的損害に対してのみ責任を負い、その結果発生した間接的損害については責任を負いません。 かかる間接損失もしくは損害に、所得、利益、利息効用、の損失または商機の損失、損害を含むものとし、かつこれらに限定されないものとします。
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